12月
10
2014

息子の車のタイヤを盗まれました。怒っています。

今月初め息子の車レガシーのアルミホイールスタッドレスタイヤが盗まれました。4本とも車から外されて持って行かれてしまいました。
車は自宅から少し離れた私どもの土地に置いてありましたが車庫はなくどこからでも見える場所でした。
盗難にあったときは音が出るはずでしたがとにかくやられてしまいました。これで2回目です。今から20年程前もアルミホイールタイヤ4本とスポーツシートを盗まれました。
今回も前回も警察へは届けましたがあまりにそのような犯罪が多く警察は打つ手もなくやられ損です。
今この辺では高価な農機具の盗難が多いそうです。農機具は田んぼに置きっぱなしにすることが多くプロに狙われると防止しようもないようです。
1台400万円以上もするコンバインなどを盗まれると怒りも通り越して呆然としてしまうでしょう。うちもそうですが盗難保険は入っている人は少ないそうです。

一時は建設機械の盗難も多かったです。どれもプロの仕業ですから仕事が早くあっという間に持って行ってしまうようです。
やられた方は怒りが収まりません。タイヤでも4本というとアルミホイールまでですからちょっとした金額になり痛いです。
相手はプロですから複数の技術を持った人間がユニックつきの荷台が傾斜させられる大型トラックで来て、安全装置を外してあっという間の作業でしょう。
たまには捕まることもありますが多くは捕まらないのは不思議です。

この町の大型スーパーでは10年ほど前銀行ATMが盗まれ現金が取りだされて機械は壊されて山中で発見されたという事件もありました。
銀行は大企業ですから盗難保険に入っていて実害はなかったようですが、普通の個人は盗難保険は保険料が高くてなかなか加入しません。

結局、それほどお金を持っていない息子のために、主婦でも作れるクレジットカード(http://xn--n9juc1ad0nxa7duezbl49aqg2658axkdcx8c.com/)を何かあった時のためにと作っていたので、現金がすぐになかった私は、クレジットで支払いをして買ってやりました。
うちも後の祭りです。怒りはおさまりません。

0
11月
28
2014

急にお金が必要になった時の対処法。

急にお金が必要!!って経験がある方もいますよね?

私もたまにあります。貯金をしておけば銀行に行けばどうにかなるし、

銀行にお金があったとしてもそれが定期とかならすぐにおろすことはできないですね。

貯金もなくて、現金もなくて、でもお金が!!って時あなたならどうしますか??

親に頭を下げて借りる??要らないものを売ってお金にする??消費者金融を使う??

私なら消費者金融を選びます。なぜかというと、親や兄弟、友人など直接知っている人に借りると、心配をかけたり、トラブルの元にもなりかねないので・・・・そこは避けますね。

要らないものを売るっていうのも、基本要らないもは購入しませんし、お金がないからって売ったとしたら後悔するだろうなってものしか持っていないのでそれは嫌です(笑)

ってなると最終消費者金融でキャッシングを利用することになると思います。

最近の消費者金融は、在籍確認がなかったり、もしもあったとしても会社にばれる様な言い方はされません。また、昔に比べると金利も低いですし、キャンペーンで30日無利息っていう時もあります。その時に借りれば元金だけの返済で私の場合は済みます。それは、一回借りたら、給料が入ればまずは全額返済をします。なので借りる額も返済できる額しか借りません。そうすれば借金地獄になることもないですからね。

上手に計画的に利用すれば消費者金融も便利なところなんです。消費者金融がいいよいいよ~と大きな声では言えませんが(笑)まだまだ世間の目は消費者金融に対して厳しいですからね・・・

0